Blender2.82でHD-RIリアルレンダリング
リアルにしたい場合HD-RIという方法があります。
(フリー素材などで.hdrファイルを用意しておきます。)
レンダリングする素材を開きます。
①Shading→②Object(オブジェクト)からWorld(ワールド)に変更する。
ノード編集画面で①Add(追加)→②Texture(テクスチャ)→
③Environment Texture(環境テクスチャ)を選択。ウインドウをノード画面に配置。
①Environment Texture(環境テクスチャ)→Open(開く)でHdrファイルを選択。
②Color(カラー)→Color(カラー)を繋ぐ。③レンダープレビューを選択。
④RnderProperties(レンダープロパティ)→⑤Screen Space Reflections
(スクリーンスペース反射)これで反射状態をレンダリングができます。
レンダリングするとなんだかリアルに。
レンダー(陰影)プレビューにしておくと様子がわかります。
HD-RI素材が本体に反射影響するためにリアル感が出ます。
難しい仕組みは理解できませんが、本物っぽくレンダリングできます。
お疲れさまでした。
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