SSブログ

連結器のリングのデータを生かしてストラップを作る

自動連結器のデザインリングを作るのは結構大変でしたので、データを活かさないのは勿体無いと思いストラップをデザインしました。

Z軸平面図はそのまま生かし、リング通し穴を付けたします。

JoinAC01.jpg

X軸立面図を新たに作成しブール演算を使って形状を整えます。

JoinAC02.jpg

そのままストラップにしては小型なので120%拡大して完成!

JoinAC03.jpg

こちらは仕上がりイメージです。

JoinAC1.jpg

どうせなら、密着型自動連結器も作ってしまいましょう。
ということでこちらが完成形。

JoinAC2.jpg

DMM.3Dでのシルバー出力には最低肉厚0.8mmの制約から、デフォルメしてありますが、なかなか雰囲気があります。

今度は双頭連結器でも・・・。マニアックになりすぎですネ、止めます。

DMM.3Dクリエイターズマーケットに登録しました。
http://make.dmm.com/shop/39532


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。