SSブログ

pdfファイルに電子印鑑

pdfファイルに押せる電子印鑑の作り方
コロナVの影響で在宅ワークなのに、ハンコが必要な度に電車で会社に行く
手間を省くために、AcrobatReaderでpdf書類に押せる電子印鑑を作ります。

AcroReader.jpg

①Illustrator等で電子印鑑を作る。(画像でも可能。pdfで保存する。)
stamp001.jpg

②Adobe Acrobat Readerの「ツール」→「スタンプ」をクリック。
「カスタムスタンプ」をクリックし、作ったPDF電子印鑑を読み込む。
stamp002.jpg

OK→分類:電子印鑑(任意)を選択。任意の名前を付ける。
stamp003.jpg

④開いたpdfファイル上で「スタンプ」→作った電子印鑑から選択する。
stamp0035.jpg

⑤好きな位置に電子印鑑が押せます。
stamp004.jpg

次回からはpdfを開いた後「ツール」→「スタンプ」→④で電子印鑑が押せます。
※閉じるときに保存することを忘れずに。

追記※
「スタンプパレット」を使用すると使いやすいです。取り込み登録、分類が簡単で、
(登録後も右クリックから分類、編集可能)ここから選んでスタンプできます。
stamp005.jpg

お疲れさまでした。
タグ:電子印鑑 PDF
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

さおりん

連結器のデザインリングってまだ作っていますでしょうか?どこにもないペアリングで作って欲しいという思いがあります。鉄道好きなのでとてもデザインを気に入ってしまったんですが、わたしの指のサイズは13号です(T . T)作っていただけますか?
by さおりん (2020-06-14 06:19) 

さおりん

リングもよいですがペンダントにもできるといいです。鉄道がお互い好きなのでぜひ作っていただけるとうれしいです。
by さおりん (2020-06-14 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。