バンプマッピングの適用 Blender2.82
UVマッピングにバンプマッピングを適用
①バンプマッピング用の画像を作ります。(白→凸、黒→凹)
画像テクスチャ
②Shadingに移動。バンプマッピング用のノードを作成。
追加→テクスチャ→画像テクスチャからバンプの高さにつなぐ
追加→ベクトル→バンプからプリンシプルBSDFのノーマルにつなぐ。
③レンダー→画像をレンダリング(バンプのみ状態)
最終レンダリング
お疲れさまでした。
①バンプマッピング用の画像を作ります。(白→凸、黒→凹)
画像テクスチャ
②Shadingに移動。バンプマッピング用のノードを作成。
追加→テクスチャ→画像テクスチャからバンプの高さにつなぐ
追加→ベクトル→バンプからプリンシプルBSDFのノーマルにつなぐ。
③レンダー→画像をレンダリング(バンプのみ状態)
最終レンダリング
お疲れさまでした。