SSブログ

バンプマッピングの適用 Blender2.82

UVマッピングにバンプマッピングを適用
B01.jpg

①バンプマッピング用の画像を作ります。(白→凸、黒→凹)
TutoCar_Bamp.jpg

画像テクスチャ
TutoCar_map.jpg

②Shadingに移動。バンプマッピング用のノードを作成。
追加→テクスチャ→画像テクスチャからバンプの高さにつなぐ
追加→ベクトル→バンプからプリンシプルBSDFのノーマルにつなぐ。
node.jpg

③レンダー→画像をレンダリング(バンプのみ状態)
render1.jpg

最終レンダリング
render2.jpg

お疲れさまでした。

タグ:Brender CAD 3D

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。