SSブログ

Fusion360 ジョイント処理

f360.jpg

足に見立てて3つの部品を作ります。
f360-001.jpg

ボディ3個を右クリックから「コンポーネント」化する。
f360-002.jpg

アセンブリ→ジョイント
f360-003.jpg

関節がつながりました。
f360-004.jpg

お疲れ様です。
タグ:FUSION360 3D CAD
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Fusion360 illustratorからsvgインポート

f360.jpg

illustratorからsvgを出力(なぜか133.3333%拡大しないとFusion360で実寸にならない)
Fusion360にsvgをインポートするのに、①挿入→②svg
f360-001.jpg

illustratorで拡大しないでsvgインポートで1.3333拡大でもOKです。
f360-005.jpg

③位置決定。(なぜか中心に来ない)移動してからOK。
f360-002.jpg

スイープしてみる。
f360-003.jpg

後は通常に加工できます。
f360-004.jpg

こんなことも・・・。
illustratorの方が2D図面起こすには自由度が高いです。
test-car2.jpg

お疲れ様です。
タグ:3D-CAD FUSION360
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。